うえさんのページ

北陸本線201410月18日(土)〜19日(日) その

西魚津駅ののんびりしたホームで、
「はくたか」号や国鉄型電車413系、475系を撮影しました。

青い413系の普通電車。

北越急行の681系「スノーラビット」の「はくたか」

後ろの基本編成は、683系でした。

富山地鉄の電車も楽しいです。
元・西武鉄道の「レッドアロー」に、元・京阪のテレビカー。

「はくたか」

485系リニューアル3000番台の「北越」

国鉄色の485系「北越」。
慌てて撮ったので、右上に電柱が入る。これも思い出!笑

北陸本線の普通列車は、この白に青帯が馴染みです。

気が付けば、陽が傾いて、影がこんなに・・・でもまだ・・・
アレが来るんです。笑

やっと来ました!!
トワイライトエクスプレス!!!
大阪からはるばる札幌を目指して
トワイライトの富山平野を
駆け抜けていきます。

すっかり日が暮れた西魚津駅から電車に揺られ、電鉄富山駅へ。座席が快適でした。

富山駅から総曲輪(そうがわ)まで歩き、
宿に荷物を置いて、呑みに行きました。
定番になりつつある「おあじ 総曲輪店」
刺身に、ホタルイカに、銀嶺立山!最高です。
隣の席のご主人がダンディなご夫婦と、旅の話をしたり、
店員のきれいで活発なお姉さんが楽しかったです。
一緒に写真を撮らせていただきましたが、
お姉さんの写真は、掲載しません。あしからず!笑

北陸本線2014年10月18日(土)〜19日(日) その3は こちら